きらくかんblog HOME
INFORMATION
奥谷まゆみKARADAレッスンスタジオ(きらくかん)の
ブログへようこそ!

HP http://www.kiraku-kan.com

女性の不調改善トレーナーの奥谷まゆみです。

体を読み解き、体の使い方を変えて不調を改善する「からだレッスン」というのをやっています。
それだけで体も心も元気になる「骨盤姿勢」を一人でも多くの人に伝えたいと思っています。
からだマスターコース
体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、パーソナルと少人数クラスを開催しています。

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< スマホ依存を治す方法 | main | 緊急告知☆猛暑に負けない体の使い方 >>
脚が8割

「背筋を伸ばす」

「背骨の上に頭を乗せる」

 

という発信が多い私の投稿ですが、

 

実は、大切なのは、どこを、どう使って、

背筋を伸ばしたり、 

背骨の上に頭を乗せたりするか、

なんです。

 

試してみましょう。

 

立ってやるとわかりやすいかな?

 

「背筋を伸ばして、背骨の上に頭を乗せてみよう!」

 

を実際にやってみてください。

 

どこを使いましたか?

 

ほとんどの人が

 

胸を張って背筋を伸ばしたと思います。

 

そこがね、

 

私は違うんです。

 

脚を使います。

 

 

地面をぐっと踏んで伸ばします。

 

胸を張って背筋を伸ばすと、すぐ抜けちゃうんですが、

地面を踏んで伸ばすと保ちやすいんです。

 

トリートメントでも、エクササイズでも、

背筋を伸ばしたい時のアプローチは8割が脚です。

なぜなら、体の8割近くが脚のユニットだからなんです。

 

脚で背筋を伸ばすトリートメントってあんまりないと思うけど

脚を使えば、高齢で背中が丸まっている人でも背筋が伸びます。

 

まずは仰向けに寝て、脚を交互に真下に伸ばす動きをやってみてください。

胸から伸ばすように脚を伸ばすのがコツです。

背筋が伸びるだけでなく、脚も長く見えるるようになります。

 

なんだかうまくいかないなーという人は、ぜひレッスンを受けてみて。

オンラインでもお伝えできます。

 

 

 

| からだ日記 | 2022.06.20 Monday | 17:29 |