きらくかんblog HOME
INFORMATION
奥谷まゆみKARADAレッスンスタジオ(きらくかん)の
ブログへようこそ!

HP http://www.kiraku-kan.com

女性の不調改善トレーナーの奥谷まゆみです。

体を読み解き、体の使い方を変えて不調を改善する「からだレッスン」というのをやっています。
それだけで体も心も元気になる「骨盤姿勢」を一人でも多くの人に伝えたいと思っています。
からだマスターコース
体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、パーソナルと少人数クラスを開催しています。

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 自分の人生をあきらめないおじいちゃん、おばあちゃんを応援します! | main | 術前術後のからだレッスン >>
からだマスターコース3か月コースがマンツーマンのパーソナルでスタートします!

今まで6カ月12レッスンだった、「からだマスターコースパーソナル」が、

セミプライベートクラスと同様の3か月コースにリニューアルしました!

 

普段からだレッスンは、

 

不調を改善するための体の読み解き(不調を引き起こしている体の使い方の原因を調べて解説すること)と、

改善のためのエクササイズや姿勢などの体の使い方をレッスンしていますが、

 

正直に言うと

 

「ああ!もっと仕組みを解説する時間がほしい!」

 

って思ってしまうのです。

でも普段のレッスンでは講義をする時間がなかなかとれません。

 

からだマスター3か月コースはまさにそれを叶えるためのコース。

 

不調を改善するだけじゃなくて、

体の各部の使い方や、気候と体の関係、こころと体の関係を学ぶ、

まさに「生きる」を楽しんでいく体の使い方を学んでいきます。

 

「ずっと気になってるけどなかなか時間があわなくて…」

 

という方のために、3か月コースも自分のスケジュールに合わせて受講できるマンツーマンのパーソナルコースを新設しました!

 

体は人生を楽しむための大切な相棒です。

いつも大切に使っていきたいけど、いつもいつも体を意識するのって難しい。

 

「なかなか自分の体に意識がいかなくて…」っ

 

て反省する人が多いけど、それがふつうなんです(笑)!

 

でも、時々体と向き合いたくなる「波」が私たちにはあります。

そんな時に利用してもらいたいのが、このからだマスター3か月コースです。

 

今までいろんな形で体と向かい合ってきましたが、

2週間に1度×6回=3か月って、すごく集中しやすいし、体が変わる間隔と期間だなーって思います。

 

【Q】セミプライベートクラスとパーソナルの違いは?どちらがおすすめ?

 

「自分だけを観てもらえるパーソナルのほうがいいでしょ」と思うかもしれませんが、

正直に言うと、セミプライベートクラスのほうが断然おすすめなんです。

仲間がいることで客観的に見られるから、理解が深まるんです。

自分のことがすごくよくわかるんです。

仲間の体の変化がいい刺激になってモチベーションもアップしますよ!

 

内容の違いについてですが、体の観察ができるのはクラスメイトがいるからこそ!

 

「坐骨の角度って人によってこんなに違うんだあ!」

 

「この筋肉を伸ばしたら、背骨がこんなに変わったよ!」

 

観察しあいっこをすると、体に興味がわいたり、大切にしよう!っていう気持ちになったり。

人とのかかわり方まで変わってきます。

 

パーソナルでは観察しあいっこはできないので、写真や動画で自分の体を読み解いていきます。

 

パーソナルの良さは、自分のスケジュールに合わせて受講できるところと、オンラインでも受講OKなところ。

基本の内容をもとに自分の知りたいことにカスタマイズできること。

更年期の体や、産前産後について、モデルを連れてきていただいたり、

動画や写真を観ながら体の読み解きについて学んだりすることができます。

 

どんな世の中になっても、

 

生まれてきてよかった!生きてるって楽しい!

 

って思える体づくりを応援したいと思っています。

 

 

*動きやすい体を取り戻したい!という時は、全身骨格リセットトリートメント

*具体的な不調を改善したい時は、からだレッスン

*不調の改善に加え、自分の体とじっくり向き合いたい、

*体の使い方を知って、これからの人生や、周りの人に役立てたいときはマスターコース

 

奥谷まゆみボディメンテナンススタジオを、

そんなふうに使い分けてくれるといいかなって思います。

 

からだマスター3か月コースセミプライベートクラス(東京・札幌)の詳細はこちら

http://www.kiraku-kan.com/15898598418300

 

からだマスター3か月コース〜パーソナルの詳細はこちらです。

http://www.kiraku-kan.com/14498001972510

| 最新情報とお知らせ | 2022.04.05 Tuesday | 14:50 |