きらくかんblog HOME
INFORMATION
奥谷まゆみKARADAレッスンスタジオ(きらくかん)の
ブログへようこそ!

HP http://www.kiraku-kan.com

女性の不調改善トレーナーの奥谷まゆみです。

体を読み解き、体の使い方を変えて不調を改善する「からだレッスン」というのをやっています。
それだけで体も心も元気になる「骨盤姿勢」を一人でも多くの人に伝えたいと思っています。
からだマスターコース
体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、パーソナルと少人数クラスを開催しています。

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 幸福感と行動力のいいとこ取り! | main | からだマスターコース3か月コースがマンツーマンのパーソナルでスタートします! >>
自分の人生をあきらめないおじいちゃん、おばあちゃんを応援します!

私のレッスンを受ける方は、妊活・更年期世代が多いですが、

実はアラ7、アラ8のおじいちゃん・おばあちゃん世代も得意です(笑)

 

この世代になると、腰が落ちて(お尻がさがって)、背中が丸くなってきます。

重力上に二本足で暮らしている私たち人間にとって、それは自然なこと。

 

自然なことだから仕方ない、という考えもアリだと思っています。

人生は長さが問題ではないですから。

 

でも、自分の人生をあきらめたくない!という人には

まだまだその流れに抗うことはできるんです。

 

私はこの年代の人たちの背骨を伸ばすのが得意です。

それも、ほぼ、背骨には触りません。

それなのに、トリートメントとレッスンの後に立ってもらうと、

自分の背骨が伸びていることに、ものすごく驚かれます。

 

コツは

お腹を伸ばすこと。

体のあちこちにある、隠れ縮みを伸ばすこと。

 

「まだまだやりたいことがいっぱいあるのに、体が言うことをきかないーー!」

と嘆いているアラ7,アラ8がいらっしゃったら、

ぜひ私をご紹介くださいね!

 

 

| からだ日記 | 2022.04.02 Saturday | 13:50 |